SEOとは?リスティング広告とは?
2018年01月29日
SEOとリスティング広告とは、どちらもYahoo! JAPANやGoogleなどの検索エンジンの検索結果ページに表示されるものです。
どちらも、検索エンジンからWebサイトへ集客するための手段であるのは同じです。
「検索エンジンを通じて、WEBサイトの内容に関連するキーワードで検索したユーザーを誘導する」という意味では全く同じです。
それぞれの特徴について”SEO”はリスティング広告が「検索結果に連動した広告枠」であるのに対して、検索結果枠に表示されているものは、検索したユーザーの目的に適していると検索エンジンが判断したWeb上のコンテンツです。
検索エンジンからの評価を高めることによって、この検索結果枠内での順位を上昇させることがSEOの目的です。
”リスティング広告”とは、Yahoo! JAPANやGoogle等の検索エンジンにおいて、検索結果ページに表示される広告のことを指します。ユーザーの検索キーワードによって、検索結果は異なり、リスティング広告は検索結果に連動して表示されます。
SEOは費用対効果で大きく優れており、リスティング広告はスピードで大きく優れているということが言えます。
どちらも、検索エンジンからWebサイトへ集客するための手段であるのは同じです。
「検索エンジンを通じて、WEBサイトの内容に関連するキーワードで検索したユーザーを誘導する」という意味では全く同じです。
それぞれの特徴について”SEO”はリスティング広告が「検索結果に連動した広告枠」であるのに対して、検索結果枠に表示されているものは、検索したユーザーの目的に適していると検索エンジンが判断したWeb上のコンテンツです。
検索エンジンからの評価を高めることによって、この検索結果枠内での順位を上昇させることがSEOの目的です。
”リスティング広告”とは、Yahoo! JAPANやGoogle等の検索エンジンにおいて、検索結果ページに表示される広告のことを指します。ユーザーの検索キーワードによって、検索結果は異なり、リスティング広告は検索結果に連動して表示されます。
SEOは費用対効果で大きく優れており、リスティング広告はスピードで大きく優れているということが言えます。
Posted by いつもニコニコるんるん♪ at 14:56│Comments(0)